趣味のこと

趣味のこと おすすめ商品を紹介します!

【中古】PS3ソフト ファイナルファンタジーXIII【10P13Dec14】【画】


【中古】PS3ソフト ファイナルファンタジーXIII【10P13Dec14】【画】

 

発売日 2009/12/17 メーカー スクウェアエニックス 型番 BLJM-67005 JAN 4988601006187 声優 坂本真綾 小野大輔 福井裕佳梨 江原正士 梶裕貴  備考全世界待望の「ファイナルファンタジー」シリーズの新たな...


気になる口コミレビュー・コメント!

  • 嫁さんにプレゼント。
    楽しそうにプレーしてます。
    映像美しくシナリオもいいらしいです。
    専門用語多いのが難点
  • 中古であっても、とても奇麗な状態です。

    PS3の能力を最大限に活かした映像が見たかったので買いました。
  • 中古商品でしたが説明書含めてとてもきれいでした。
    家の近くにある中古ショップと比べても送料込でも安いです。
    他のソフトを買う時もまた利用したいです
  • 日頃は中古をいやがる潔癖症の次男ですが
    背に腹は代えられず
    中古のゲームソフトを購入しました。

    何度か購入したことがありますが
    とてもきれいで中古には見えません。

    しばらく楽しむと思います。
  • 【操作性】
    他シリーズと比べてより簡易かつ分かりやすい操作法。

    プレイヤーは「PTメンバーに割り振ったロール(攻撃、回復などの役割)をリアルタイムで変更しながらPTリーダーのみを操作する」という仕様簡素化が図られる。
    フィールドでの視点操作等も設定から自由に変更可能。

    【グラフィック】
    PS3初のFFということで申し分ない映像美。
    またハード性能の向上によってプレイ中のロード時間が大幅に短縮された印象。

    【サウンド】
    FF10と同じく過去作を思わせるテーマは一切不使用。

    エンディングもFF8以降恒例となった女性ボーカルによる楽曲で締め括られており、戦闘中の音楽なども過去作と遜色なし。

    【熱中度】
    新ハードでの類型として、これまで単なる自己満足に過ぎなかったやりこみ要素が「トロフィー」として具象化され、プレイヤーの目的意識が高められています。
    ただし過去作と同じくクリア前提だけならさほど難しくはありません。

    【継続性・ゲームバランス】
    全体的に難易度は低め、かつ「イージーモード」も導入可なので敷居は低い印象。
    ゲームバランス的には万人向け。

    また、ナンバリングタイトルとしては初の要素として、戦闘で全滅してもすぐ戦闘直前に戻れる「リスタート」や、ラスボス戦後のデータをロードしてクリア直前の状態から再スタートできる周回プレイのお陰で、先に挙げたトロフィー機能と連携しつつもプレイヤーのやる気を損なうことなくコンプするまで永続的にプレイできます。

    ただし、序盤の「強化・ロール変更等ができないまま強制的にストーリーが進む」という要素に如何に慣れるかが肝になるように思えます。

    そうした要素は従来にもあったけれど今作は特に長く感じました。
    一本道RPG独自の窮屈さと併せると人によっては挫折の可能性もアリ。

    【その他】
    個人的には、これまで映画的と揶揄されてきたFFの雰囲気はそれほど強調されていない印象を受けました。
    むしろトロフィー獲得やネットでの攻略法閲覧に適合した「やりこみ」が重視され、システム的にも古典的なRPGの在り方に回帰しています。

    今作を皮切りにして、様々な類型作品や続編がリリースまたは発売予定されています。
    中古相場も低下していますので、シリーズの世界観や雰囲気に興味を持っている方は購入を検討してみるのも一興と思われます。
  • 【操作性】少し難あり
    【グラフィック】爽快きれい
    【サウンド】ゲームに合っていて軽快です。

    【熱中度】かなり高いですが攻略するのが難しい(個人的)
    【継続性】イベントが多いので1度クリヤすればもういいかと思います。

    【ゲームバランス】総合的にバランスは良いと思いますが個人的わがまま言えば
    もう少し簡単でシンプルにしてもらえば有難いと思います。

    【その他】しばらくゲームから離れてのですがまた最近やりだして気がついた事で
    歳のせいか グラフィックがきれいでか 目が疲れやすいです。
  • これ中古?って思うくらいきれいです。
    まとめ買いしましたが又購入したいです。
  • フィールドがキレイで爽快
    ストーリー、はじめは複雑に感じたが、慣れると楽しかった
  • 商品のコンディションに、非常に良好とありましたが、発売後3年半は経過しているため、ある程度の経年劣化は覚悟していました。

    ところが、パッケージ外装は光沢感はすこしなくなっていましたが、ディスクと取説はほとんど使用感がみられず、非常に綺麗な商品でした。
  • 注文してから発送されるまでがあっという間でビックリしました!
    中古でもキレイだったし、気持ちよく購入できました。
  • 年末に新作が出るので再プレーしたいと思い
    探していたのですが、他店では見つからなかったので
    手に入れることができてよかったです、
    商品の状態も良くて満足しています。
  • 発注して、次の日かな?到着して、綺麗な梱包で、ソフトも、新品のように綺麗でした!大満足に、使用してます!m(__)mまた機会ありましたら、宜しくお願いしますm(__)m
  • ホントにキレイな中古でビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
  • 正直、現時点でこの値段で買えるのは信じられません。

    私はFF10と10−2の大ファンです。

    その私が現在このFF13が今までやってきた
    どのゲームよりも「スゴイ」と思っているのですから。

    ただ、ゲーマーの皆さんに評判が悪いのはうなづけます。

    なぜなら、これは今までのものを「ゲーム」と
    呼ぶのなら、そのカテゴリには属さないモノだと思うからです。

    とても良質な「小説」や「映画」に自分も参加している、
    と言った感覚です。

    なのでイイ意味でゆったりくつろいで楽しめます。

    今はまだ前半の後半くらいですが、脚本がスゴイです。

    今までのゲームの常識を覆すような、登場人物たちの
    勇気のなさや、あきらめ、などに非常に親近感を覚えるのです。

    僕はこのFF13を「ゲーム」としては捉えておりません。

    良質な参加型のエンターテインメント・ソフトだと思っています。

    なので、今までの「ゲーム」を想像している方にはおススメ出来ません。

    逆に今まで「ゲーム」をしていなかった方にはかなりのおススメです。

    グラフィックは凄過ぎて、37型のフルハイビジョンTVでも
    眼が回るほどです。

    音楽のレヴェルの高さは抜きん出ています。

    ぜひ5.1chのサラウンドでプレイして頂きたいです。

    とにかく私にとっては素晴らしいエンターテインメントです。

    この値段にして頂いた、ゲーマーの皆さんに感謝いたします。
  • いろいろなレビューを見て購入しました。
    賛否はあるようですが、自分のようなストーリー重視の方にはオススメです!画像も綺麗です。

    ただ、家の21型テレビだと、説明文などの文字が小さくてなかなか読み取るのに一苦労です・・・
    32型以上の大画面テレビがほしくなりますね。


もっと詳しく見るならコチラ>>